速読は才能じゃない 鍛えれば誰でも身に付くスキル

やたら読書が速い人がいますが

それは才能もあるかもしれません。

タイトルと違うじゃないか!

というのは、最もですが

速読は才能がある人だけが

できるものではないのです。

やり方と繰り返しのトレーニングで

誰でも身に付くスキルなんです。

なので、考え方でいうなら

スポーツや楽器の練習と同じ

と言えるかもしれません。

この情報過多の時代に

速読を身に付けておくことは

損はないかと思います。

普通の人が1時間かかる本を

10分で読めれば

6冊分インプットできますから。

速読と言えばこの著者です。

フォーカス・リーディング習得ハンドブック

勘違いしてほしくないのは

コツがわかったら

2~3日でできるものではないということ。

身に付けるには

ある程度の期間が必要です。

ただ、その時間は決して無駄にはならず

自分のスキル獲得のための投資なので

費用対効果は高いでしょう。

是非あきらめずにチャレンジしてみてください。