儲かっている経営者が知られたくない不都合な真実

経営者は社員を養うことがミッションではありません。

自らが考えたプランで利益を出すことが最大の目的です。

だから社員=従業員はすべてその手段でしかありません。

口ではそうはいいませんけど。

利益を上げている経営者は

ここら辺のさじ加減が上手なんだと思います。

とは言え、考えてみれば当然のことで、

利益が上がっていなければ

従業員の給料を払うこともできないし、

プラン実現のために協力を

他者へお願いすることもできません。

だから、利益を上げている経営者には

知られたくない不都合な真実というのがあるわけです。

その不都合な真実はここに書かれています。

世の中で成功している社長の インタビューを見たり、聞いたり、 あるいは読んだことはありますか? そして、そこで語ら...

利益を上げるのが目的であれば

読んでおいて損はないと思いますよ。

一従業員の立場でも読んでおくと

経営の裏側がわかって

今後の仕事の仕方が変わるかもしれません。

もしかしたら、

その後経営する立場になってるかもしれませんしね。